2012-01-01から1年間の記事一覧

最近、暑いせいで遅寝早起きの習慣がついていつも目がしょぼしょぼしてます。ちょっと今年は異常でないかい?と言いたくなるような暑さです。ビール飲めないのでお酒がおいしいとも感じませんし。日本酒とか、暑い中で呑んでてももっと暑くなるだけですし。…

なんとなく、他人と会うのは苦手なんですよね。 会う以前に会話をするのも苦手なんですけど。 特に、1対1で会うのはすごく苦手ですね。 最初から時間と話題が決まっていればいいんですけど。 自分のことを話すのは好きじゃありませんし、他人に何か聞くのも…

日本はどこへ行こうとしているのか。宇宙の軍事利用に続き、原子力の軍事利用とか。おえらいさんがたは適当なことを言ってますが、ぶっちゃけ後からこれを見たら軍事利用しますよとしか読めませんよね。自民党なんて、憲法改正案で自衛隊を軍隊として呼称し…

ちょっと話を聞きにいったのでメモ。 私見はありません。ただのメモです。 講演者は道州制反対派な方でした。 今の民主党がやろうとしてること。 新自由主義による福祉国家の解体。 橋下さん 目立ちたがり屋、勝負に勝つことだけが生きがいな人。 消費税 消…