2008-01-01から1年間の記事一覧

気づいたらPC-BSDのバージョンが7になっていてびっくりしました。 いつの間に、と思ったら、ベースとなるFreeBSDのバージョンに合わせるようになっただけでした。 さわったことがあるのは1.0だけですが、あれからいろいろ変わっているんだろうなと思いつつ …

良くも悪くも、何をやっても長続きしないですね。 昔からずっとそうなので仕方がないのですが… 何というか、本当に熱中できることが何も見つからない。 何もかもが中途半端になっていく。 これが私なんだよなと思いつつ、それでも何かに長く打ち込んでいる人…

結局のところ、環境を変えたければ、新しい環境を用意して徐々に慣れていくしかないということだろうか。 Linux用に新しいPCが欲しいと思い始めています。 そちらに慣れれば現在のPCをサーバとして利用する等も考えられますし。 そんなこと言っても結局意志…

まぁ、当然の結果ですが、やはりubuntuを使い続けることはありませんでした。 結局慣れた環境が一番ということですね。 Linuxに移るにはWindowsで今使ってるツール群と同じかそれ以上に使い勝手の良いものたちが無いと移れそうにないというのが結論です。 音…

結局、Windowsでしか動かないゲームとうとうにより、ubuntuに移行するのは難しいなぁという結論に達してしまいました。 windowsとubuntuを行ったり来たりしてますが、ゲームをやる度にPCリブートはちょっと面倒くさいです。 こんな状況だと気づいたらubuntu…

ubuntu linuxとか。 wineの1.0 rc1が出たのでそろそろwindowsとさようならできるかなと思いつつ インストールをやってます。 とりあえずubuntu 8.04 日本ローカライズ版からインストール。 その後、kde4を入れて、wine入れて、windows用アプリケーションの…

いろんなところに日記が散乱してると、なかなか全部書くのが大変。