四年ぶりくらいみたいですね。

はてなblogとか出来てますし。時代は進んでますね。

すっかり記述方法忘れてますが、こんな感じで良いのでしたっけ。

さて、たまにはたまには読書の話も。

最近は ヒカルが地球にいたころ シリーズを読んでいます。

朝顔まで来たのでだいたい折り返し。

古典とか全然読んでいないので源氏物語も知らないのですが。

元ネタわかった方がより楽しめるのだろうなとおもいつつ読み進めてます。

この人の本は割とさらっと読めるのですごくすきなんですよね。

そのぶん、案外記憶に残らないのが玉に瑕ですが。

主人公のキャラクタのたてかたとかはやっぱりうまくて、

顔がわるいけどすごく性格の良い主人公に各巻のヒロインが心を開いていく様がすごく良い感じです。

それとは別に、全体に共通するメインヒロインと主人公の関係がだんだん縮まっていくのもきちんと描かれていますし。

最後どうなるのかなと思いつつ読んでます。