唐突に何か今のこの気持ちを言葉にしたい、と思うことがあります。

大抵、「無題.txt」みたいなテキストに書き殴って、早いときには数日で、長いときには数年後にごみ箱に入れられるのですが。

ごみ箱に入れる前に大抵読み返します。

タイムスタンプを見て、この頃何を思ってこれを書いたのかなと思い返して、それでもわからないこともあるのですが。

そうして、少しだけ、過去の自分に向き合う事ができたりします。

どこまでその過去の自分を思い出せるのかは経っている時間、無題の中身に寄りますが。

そのときに思ったことがそのまま書いてある事は無いので案外、思い出せなかったりします。

あのときの自分と今の自分は別の何かなんだろうなと思ったりもして。

眠って、起きるといろいろなモノがリセットされているように感じることもあります。

はてさて、眠る前の自分と起きた自分は同じ存在なのだろうかとか。

そんな益体もないことを考えたりするのも何か意味があるのかなと。

だから今でも何か書き殴りたくなったらそっとテキストエディタを開いています。