そうだ引っ越しをしよう!

ということで4社ほど見積もりを取ってみました。

見積もりの段階で契約したいと思っている営業さんと、そうでもない営業さんがいるんだなぁというのが感想ですね。

会社経由、会社の福利厚生サービス経由で依頼したせいもあるのかもしれませんが。

距離とか荷物の量とかは記載しませんが、見積もりで出てきた値段を並べてみますと。

4万,9万,14万,4万 でした。

いやー、値段違いますね。高い2社さんはあんまり契約を取ろうというのを感じさせない人でしたね。

4万提示してきたところはとりあえずトラックあるか確認したりいろいろしてました。

4万提示してきた会社は基本料金は8万くらいっぽいですが、

本当かどうかしりませんが、向こうから返ってくる便があるとか、そんな理由でぽんと半分に減るみたいです。

空でトラック動かすのがなくなるからだそうな……

あと、同じ方向に行く便が1つあると、乗合でやっぱり半分に減るという。

どこ削ってるのかよくわかりませんが、引っ越し料金は水物なんですね。

3月-4月は値引きが聞かないっていいますけど。