2003-01-01から1年間の記事一覧

日本語は難しいですね

日本語ほど覚えるのが大変な言語もそうはないと思う。 ひとつのことをあらわすのに驚くほど多くの表現があり、それを使い分けなければならない。 それは日本語を大人になってから学ぶことを困難にしている。 同じ言葉なのに正反対の意味を持ったりする言葉も…

それはともかく

今日は西尾維新「クビキリサイクル」を読み直しました。 いーちゃん最高です。 そんなわけで「クビキリサイクル」から言葉を拝借。 「愛情の対義語は憎悪ではなく無関心」 はい、私もこれには賛成です。 愛情の裏側は憎悪です。コインの裏と表みたいなもので…

このページを更新してて思ったこと…

キーワードでページを選ぶのはよくないと思います。 仮にも日記なんですよ、キーワードについてきちんと書いてあるほうが少ないと私は思います。

とても疲れました…

雨の中合羽着て自転車で頑張って駅まで往復 もういやです。 今日はYUKINO(Flash)を見ました。 声優さんが声をあてたバージョンがあったので…(http://www.rzconsent.com/web3/flash/flash/yukino_ww.html) 何度見てもあれはいいですね、なんというか心がほん…

今日は…

「死にたいわけではないんです。 生きていたいとも思っていませんが…」 こんな会話がありました。私としてはもう少し言い方を変えたかったのですが、これが限界でした。 生きる意味を知らないからでしょうかね…死んでいないから生きているという感じで日々す…

そんなわけで

「空を見上げるのが怖い」そんなことを言ったのは誰だっただろうか…? 空、宇宙はとても広く、孤独である。そこにいることを創造するだけで恐怖するそんなことは無いだろうか…?あの空の中で星は一人ぼっちで輝いている、私にはとても真似のできないことであ…

日記付け忘れそう…

せっかく毎日つけようと思っても何だかんだで忘れそうな感じです。

さてさて

メモリを512MB -> 1024MBに増設しました 体感速度はあまり変わらないですが、なんといっても メモリ不足でアプリが落ちることがなくなりました。 それだけで満足です

さてと…

昨日電撃文庫2冊買ってきました キーリとMissingの最新刊です。 いろいろあって読むのに時間がかかりそうです。 精神論は…ここではあまり語らないほうがよいのかな…?

使わせてもらっていた鯖がクラッシュした模様…

そんなわけでしばらくこちらに日記を書こうかなと思っています

Final Fantasy Tactics Advanceやりはじめた…

結構おもしろそう。。 SQUAREはもう携帯ゲームにしか期待もてないなぁと思ってみたり