どうも、はてなダイアリーは遠い。
自分の行動スタイルからかなり離れている。
他人のはてなダイアリーは読むのに、自分のはてなダイアリーを開くことは週1以下の頻度。
なんでだろう。
やっぱり他があるからだろうか。
twitter mixi tDiary
これだけ触ってれば、それ以上はなかなか手が出ないのかな。
はてなtDiaryの次に触り始めたはずなのに。
やっぱり、tDiaryはてなダイアリーが私の中ではおなじ役目を負っているからかもしれない。
mixiは、仲間内で閉鎖的なコミュニケーションをとる場だし、
twitterはなんとなくpostする空間だし、
tDiaryはてなはそのとき思ったことをなんとなく書き留めておきたい場所である。
そーすると、tDiaryのログと、はてなダイアリーのログをマージすればいいのかな。
で、どちらかで再出発すると。
それも悪くない気がする。
しかし、そーなるとはてなを捨てるような気がする。
やはりtDiaryのほうが設置環境からいって、自由度が大きく、他人の目にふれにくいから。
他人にみられてもかまわないことを書いているけれど、積極的にみてほしいわけでもない。
だって日記なんだから。