ゲームのアニメ化の話を兄様としてました。
男視点のゲームを、アニメ化する際に女視点で作るというお話。
新鮮だけれど、できるのかな?需要があるのかな?と。
兄様みたいな人には需要があるんだろうけど、その手のゲームをやっている人達はそういうものは望まないんじゃないかというところ。
実際にアニメを作るときも、女視点で作ろうと思うと、男視点で作るよりも追加しなければならないシーンが多くなるというのもポイント。
ゲーム中では、常に主人公の男とヒロインというからみになるので、主人公の男が登場しない場所でのヒロインの行動シーンを1から作っていかなければならなくなる。
これはとっても面倒な作業なんじゃないだろうか。需要があるかどうかもわからないようなものにそれだけの労力を費やすことにスポンサーがGoサインを出すとは思えないなと。
実際、もし出来たらみてみたいなぁと思ってみたりします。